人間の手が、まだ触れない。

誰に聞かせるでもない独白あるいは日々の戯言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンコクモーターショー・その2

昨日に続いて、2輪関係のネタを。

ホンダのブースには、バイクから変身したロボットが!?
DSC_3981.jpg DSC_3905.jpg
トランスフォーマーみたいな、というか大きさから見てモスピーダ……? バイクのカウルをそのまま胸のボディアーマーにしているのですが、アニメのメカみたいでなかなかスタイリッシュ。

日本以外のメーカーも見てみましょう。
こちらはバンコクショー初出展のべスパ。
DSC_3722.jpg
ここ数年、タイではスクーター需要が急拡大中で、とうとう2輪車全体の販売台数の過半数を占めるまでに成長。商機だと見てべスパを輸入する正規代理店が設立されたというわけです。

さて、その他のメーカーはどうかと言えば……
あれ、ホンダ以外のブースにホンダ・エイプ(APE)? かと思いきや、「A-PE'」と書かれています。なにこれ?なにこれ?
DSC_3966.jpg DSC_3967.jpg

他にもホンダ車そっくりな車種が。
手前からモンキー、ゴリラ、モンキーRのそっくりさん。
DSC_3728.jpg

これもホンダ、ダックスのそっくりさん。
DSC_3964.jpg

こちらは日本が世界に誇るグッドデザインにして超ロングライフデザインの傑作、ホンダ・スーパーカブのそっくりさん。
DSC_3963.jpg

いまどきこんな露骨なコピーデザインをやるのはどこのどいつだ!? とメーカー名を見てみましたら……
DSC_3965.jpg
「スタリオン・モーターサイクル」という中国メーカーでした。それにしても「ジャパン・テクノロジー」ってさあ……ちなみにこの社名でググってみましたが、サイトがヒットしません。

さて、オモシロネタはこれぐらいにして、ちょっとは真面目なリポートでも……と考えましたが、日曜は東京モーターサイクルショーへ取材に行かなくてはなりません。ということで、この続きはまた後日。
[ 2010/03/27 23:48 ] イベント | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。