人間の手が、まだ触れない。

誰に聞かせるでもない独白あるいは日々の戯言など

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

税務署に行ってきました

昨日作った確定申告の書類を提出するために、税務署へ寄ってから出勤しました。
毎日、西武新宿線で通勤しているわけですが、自分が行かなければならない税務署は
西武池袋線沿線にあるので、遠回りになって面倒。
それでも交通弱者の味方・路線バスのおかげで、
税務署の最寄り駅まで行けるのはありがたいものです。

さて、そこから池袋線で出勤することになったわけですが、
池袋からJRに乗ってしまうと、途中からいつもと同じ通勤ルートに。
せっかくの非日常ルートなわけですから、いつも通りじゃなんだかつまらない……
というわけで、池袋駅から都電の東池袋四丁目停留所まで、
10分ちょっと歩くことにしました。

まったくもってバカバカしいことをやっているような気もしますが、
できることなら都電に乗りたかったのです。
中学卒業間近までは都電に乗ることが日常だったということもありますし、
職場が早稲田にあるわけですから、地域の公共交通にささやかな貢献をしたい、
という思いもあるのです。偽善だと言われても否定はしませんけれども。

ところで、池袋駅東口には、先月末に破産したキンカ堂の本社店舗があります。
子供のころは冬に綿入半纏を買ったりするなど、少しですが思い入れのある店です。
その前になぜかちょっとした人だかりが。何事かと思ったら、
閉じられたシャッターにたくさんのメッセージが貼ってありました。
20100308.jpg 20100001.jpg





なるほど、服飾生地の専門店でもあったわけですから、
コスプレイヤーにとっては重宝する店だったのですね。
ますますもって、閉店が残念に思えてきました。

[ 2010/03/08 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



