人間の手が、まだ触れない。

誰に聞かせるでもない独白あるいは日々の戯言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北京モーターショーに行ってきました

北京モーターショー取材から、本日夕刻に帰国しました。

R0015844.jpg
開幕前日はメインエントランス前もブース設置と搬入のために鉄板が敷かれている状態。

前回よりホールが増設されてショー会場がさらに拡大し、2日間のプレスデーは歩きっぱなしでした。全体としては純EVの提案が大流行……だったのですが、本気のモノから「政府に言われたから作りました」としか思えないやっつけ仕事のもの、さらには妄想スペックだけ立派なモックアップまでさまざま。

デザイン面でも着実な進歩は見られたものの、どこまでが本当の「自主開発」なのか……など、疑問もさまざま。画像もたくさん撮影してきているわけですが、さてどうしよう。

あまりに情報量が多くて、どういう切り口で紹介したらいいものか……ちなみにコンパニオンはまったく撮影していませんのであしからず。
[ 2010/04/26 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ありがとうございました
北京ではお世話になりました。
始めての中国は色々な意味でショッキングでした。
そうそう毛ライターはあっという間にガス無くなりそうです。
ガスケチってますねアレ。
[ 2010/04/28 00:43 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
またブログ訪問ありがとうございます。
こんな感じの適当な内容で申し訳ないですが、今後もおつきあいいただければ。

あの国は日本の常識とは明らかに異なる価値観で成り立っているので、
日本人として理解するのは難しいと思います。
あるがままに受け入れるのが良いのでは…(笑)

それにしても、土産物は手抜きするのがデフォなんでしょうかねえ。
以前に上海で「マルクスレーニン主義・毛沢東思想万歳!」と書かれた
ジッポもどきを買ったことがあるのですが、
芯が埋め込まれすぎてまともに点灯しないという
あまりの適当っぷりに苦笑した覚えが…
[ 2010/04/28 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。