人間の手が、まだ触れない。

誰に聞かせるでもない独白あるいは日々の戯言など

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

znug design 創立5周年パーティ

7月9日(金)に、znug design(ツナグデザイン)の創立5周年パーティがありました。あいかわらずタイムラグのある更新で申しわけありません……

場所は東京・吉祥寺のcafe zenon(カフェ・ゼノン)。入口ではツナグデザインの作品のひとつ、ウロボロスが来場者をお出迎え。

R0016812.jpg
……そういえばこのウロボロス、6月の試乗会にも参加させていただいていたのでした。試乗会の模様もアップしなきゃと焦りつつ、とりあえずパーティ風景を。

R0016814.jpg
ツナグデザインのこれまで5年間の作品を、代表みずからがプレゼンテーションしている風景。
来場者の中には自分も日頃お世話になっていたり、取材させていただいたことのある人もチラホラといたりして、「懇親会」といった雰囲気で楽しませていただきました。

R0016826.jpg
そろそろお開きという時間を迎え、すっかりくつろいだ表情の根津孝太氏。デザイナーにしてツナグデザインの取締役です。バースデーケーキ、たいへん美味しゅうございました!

いち企業のパーティとはいえ堅苦しさは微塵もなく、社名の通り人の縁を「つなぐ」イベントとして大いに盛り上がり、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。
招待してくださったツナグデザインに感謝です。

ツナグデザインの、今後のますますのご発展をお祈りいたします。




ところで。

会場に着いて、自分がまず気になったのは店のシャンデリア。否、シャンデリア「のようなもの」
R0016815.jpg
上に積まれているのはマンガの雑誌と単行本。ぶら下がっているのは雲形定規とGペン。

この店のコンセプトが「マンガ×アート×カフェ」ということで、他にも壁に書架があったり、マンガチックな絵画がディスプレイされていたりと、かなりポップな雰囲気なのでした。

そういえば吉祥寺周辺をはじめ中央線沿線には、どういうわけか漫画家が非常に多く住んでいるのでした。地域性を活かした店舗デザインのひとつなのでしょうね。
こういうお遊び感覚、大好きです。
あ、もちろんケーキ以外の料理も美味でしたよ。「こんどまた行ってみたい」と思ったのは嘘じゃありません。

そういうわけで、今回はここまで。
ウロボロス試乗会レポートも後日アップします。

znug design: http://www.znug.com/
cafe zenon: http://www.cafe-zenon.jp/
[ 2010/07/14 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
おこしいただきありがとうございました!
古庄さん! パーティにおこしいただきありがとうございました!
こちらでのご紹介もありがとうございます!
私、「くつろいだ」というよりも「腑抜けた」顔をしてますね。。w
[ 2010/07/17 19:04 ] [ 編集 ]
Re:おこしいただきありがとうございました!
こちらこそ、招待していただきありがとうございました。
いろんな人と話すことに夢中で、料理をあまり食べられなかったのが心残りですw

今後ともよろしくおねがいいたします。
[ 2010/07/17 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



